忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもー。週末は新潟に行きます。orangeです。

本日は僕が毎日読んでいるブログを集めたRSS集をご紹介します。βloglinesに不具合があって以来、Google readerを使ってます。こちら。



これはデザインに関するフィードたち。



こちらはニュースとか。

これ読んどけ!っていうのがあったら教えて下さい。
PR

どーもども。今日も筋肉痛、きもちいいね!orangeです。

米国時間25日、AIR1.0とFlex3.0の発表があったみたいですね。僕は自分が愛用しているβloglinesの調子が悪くて、今日一日ニュースをあまり見ていなかったので、気づいたのは今でした。

とはいえ、コンピュータに詳しくない人にはほんとにどうでもいいことでしょうね。でもでも、このブログはパソコン初心者の方にも優しいブログを目指すことにした(今日から)ので、これで僕たちの生活がどう変わるのか、お伝えしてみたいと思います。

Flexのほうは、正直制作側の方たちが楽になるツールです(僕の理解では)。多少は出来る事が増えますが、特別な変化は分からないでしょう。

すごいのがAIR。AIRだといままで使っていた「ウィンドウ」の垣根から出たものが作れるんです。すごく簡単に。僕の家計簿専用のアプリケーションをつくることもできるし、音楽プレイヤーとか、もう想像できないようなことができてくるんじゃないかと思ってます。すいません、説明になってませんね。.airが最後についてるファイルがAIRのファイルですので、分かりやすいと思います。

眠いしぐだぐだな日記になりましたが、こんど僕も何か作って見ようと思います。正式版でようやく日本語にも対応したようですし。たーのしみ。おや(すみな)さい。

ども。週末はemobileを使ってカフェでインターネットをしたいです。orangeです。

今日は僕がいつもチェックしているサイトのご紹介。

I New Idea Homepage

こちらのサイトでは、世界で売られている(売られてないのが多いみたいですが)新しい切り口から出てきた商品を並べています。


これなんてすごくいいですよね。プリンターの余分なスペースをなくしてくれるいいアイデアだとおもいます。


個人的にはこれがほしい。

今日はおそらくこの冬一番の冷え込みでしたね。自転車で通勤すると四季の移り変わりを肌で感じることが出来ます。orangeです。



先日開催されたMac worldで新たに発表されたMacBook Air。これは僕としてはかなりのヒット。会社では僕の周りの先輩方はみんなMacを使っています。それを見ていて初めてMacの良さを知ったのですが、そのタイミングできた新しいMac。これはまさしく21世紀的な製品だと思います。

なんといってもMacの潔さが良いなーと思いました。Airという名に恥じぬ全面的な入力装置の無線化。これはなかなかできることではありません。完全にセカンドマシンとして使うことを前提としているということです。このMacのこだわりのようなものがブランドとしてのアイデンティティを確立してるなーと関心します。

と、Apple社員のようにほめちぎりましたが、残念なのは事前予想を良くも悪くも裏切ってくれなかったこと。Appleはいつも良い意味で裏切ってくれてきましたが、いつもそうはいかないか。ただWi-fiステーション&ストレージとして使える「Time Capsule」はいいですね。お値段も二つ買うことを考えたら手ごろだし、これがあればマシンの移行も簡単です。これでMacに移行させようということでしょう。うまいこと考えるもんですね。

まーすごく欲しいですけど、買えるお金が溜まる頃には新しいMacが出ていることでしょう。それにまたワクワクする僕は確実にMで機械オタク。あ、でもApple TVはいらないです。

はらへった!orangeです。

ちょっと便利だなと思うキーボードショートカットをまとめました。僕が良く使うオススメのショートカットは濃くしました。ぜひお試しあれー。


  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]