忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。なぜやら全身が筋肉痛のorangeでございます。今まではブログに素顔を載せておりませんでしたが、今回はお友達を載せるということで自分も晒しております。お見苦しいもの(←僕)をお見せすることをお許しください。

1月19日はとても忙しい日でした。そのぶんとても楽しい日でもありました。まず、僕の留学時代の友人たちが集まった新年会です。僕は初めての参加でしたが、もっと早くに帰ってきていた友人達は去年も集まっていたようです。久々にみんなに会えるということと、off会ということで少しオシャレに決めていきました。まー、みんな気付いてただろうけど。

午後2時に集合してシンガポール料理店へ。僕はいつもどおり少し遅刻してしまいました。東京に来てから、予定通りになかなか移動できません。電車ってだいたいダイヤがずれてたりで思うようにいかないんですよね。←いいわけ

詳細に関してはAyuさんのブログに任せるとして、なんだか今までは年下扱いというか、まだまだガキだなーっていう扱いが(自分の思い込みですが)、今回はみんなと少しは対等になれたような気がします。事実、まだまだアマちゃんの僕ですが、早く先輩方と肩を並べてつっぱしりたいなーと、改めて気合が入りました。あとみんなに服をほめてもらって嬉しかったです。食後のコーヒー屋さんでアンガールズの田中さんがいたので、勇気を出して写真を撮らせていただいたので掲載しておきます。僕はDVDをレンタルして見たりするぐらいスキなので、嬉しかったです。


僕のほうが芸能人にみえるとのウワサ。



その後、ずいぶん前から行く決意&表明をしていた高身長off会へ向かいました。off会自体初めて、しかも知っている人は誰もいない状況に一人で行くというのは、アメリカに留学するのと似たような緊張感がありました。

7時ちょいすぎ(相変わらず少し遅れた)にコマ劇場前に到着すると、明らかに違和感がある集団が。でけぇ。たぶん平均身長が185センチくらいだったと思う。年齢は結構ばらばらで、合同オフということで普通の女の子もちらほら。コミュニティの情報によると参加者は100人を超えているらしい。しかしみんな友達が既にいるようだ。このoff会は過去に数回行われているらしく、コミュニティのようなものができていたようです。もちろんそんな中に「どーもー!orangeっす!」とかって行く勇気はなく、後ろのほうにこっそりまわってタバコをふかしました。

僕と同じような状況なのであろう高身長者が数人。携帯灰皿を持っていることをフルに生かし会話を、そしてつながりを切り開く。ソロ初参加の人と会話を交わしながら店へ向かう。そこにはかなりの不安があった。人見知りの僕がこの状況で楽しめるのかと…。

東京ディズニーランドのアトラクションのような行列(高身長)を作って、支払いを済ませ席に着く。行列(高層ビル群)の中でできたソロ初参加の友人と同じ席へ。ただみんな高身長だけに端に座りたがる。オセロか!と思わずつっこんでしまったけど、4人で4つの端に着席。100人超の人数ということもあり、まわりもすぐに埋まっていきました。

一通り着席が完了すると、幹事さんによる乾杯で堰を切ったように呑みを開始。目の前に注がれたなんだか分からない酒をかっくらう。普段は呑めない僕ですが、状況が状況。自己紹介もまともに済んでいない状態で2杯ぐらい呑みました。

酔いはじめて緊張感もほぐれてきて、とにかく出来る限りのトークを披露しました。せっかくだしとにかく積極的にいかないと!と開き直り、テーブルに座っていた人みんなと仲良くなりました。なんと奇遇なことに、みんなソロ初参加組。みんな同じように不安だっただけらしく、妙な一体感とともに会のなかで一番盛り上がるテーブルへと大変身(あくまで僕の感想ですが)。調子にのって一番背の高い人と写真をとってきました。


199センチらしい最高身長参加者の方。僕がこんなに小さくなるとは。



この写真撮影がきっかけだったかは分かりませんが、会場で撮影会が始まりました。そのなかで僕のケータイに収めた写真がこちら。


みんなでかいとでかさが伝わりづらい。




手前の小さい子が150センチです。同じテーブルのみんな。



盛り上がり続ける我らがソロテーブル。新しくメンバーがはいるたびに乾杯を繰り返していく。なんか僕はみんなの友人の中に一人はいるタイプらしいです。友達に似てるー!と数回言われました。あとジョニーデップみたいだとも言われました。偶然にもseattle新年会でも言われました。あとくるりの人に似てるとか。そんなこと言われたら調子に乗っちゃうよ。年上の人ともタメ口で話して仲良くなれて、みんな心がひろい良い人たちでした。僕が人見知りなんて嘘だろ、と思うだろうけど、酒を飲まなければまた人見知りします。あしからず。

11時半ごろ1次会が終わり僕はそのまま帰宅(酒のみすぎて限界でした)。家に帰っても頭がいたくてなかなか眠れませんでした。2次会はカラオケかどこかに行ったようです。カラオケだったら行っても良かったなー。

とにかくみなさん、僕と仲良くしてくれて本当にありがとうございました。失礼なこともいくらかあったと思いますが、どうぞお許しください。もしよろしければ又、一緒に飲みに行ってカラオケにでも行きましょう!同じテーブルに座っていた人も、僕と喋った人も、そうでない人も!マイミクはいつでも大歓迎です。

seattleのみんなもoff会のみんなも、楽しい週末をありがとうございました!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愉しゅうおました
呑めないとは思えないいい飲みっぷり
ほんま、近いうち呑みいこうねぇ~
新宿ならお気に入りの店もちらほらあるし

あっ・・・千葉まできても良いけど(笑)

帽子屋 2008/01/20(Sun)21:52: 編集
Re:愉しゅうおました
最初は緊張してて、とりあえず呑んでごまかそうと頑張っていました。。
ほんとに近いうちにのみに行きましょう!帽子屋さんと友達になれてほんとよかったです!
今度はあんまり騒がしくない店に行きましょー!
【2008/01/22 01:34】
人見知るとき
アンガールズ田中さんと写真ええなぁー。
OFF会に参加できた時点で、君はもう人見知りを卒業だよ!!
低身長オフとかないもんかねー?(笑)
CHIMA 2008/01/21(Mon)09:01: 編集
Re:人見知るとき
とうとう僕も卒業なのでしょうか!?う、うれしい!

たぶん低身長offもありますよー。Mixiってほんといろんなのありますからねー。低身長&高身長のoffも面白そうですね。
【2008/01/22 01:35】
無題
さらっと読んだとき、アンガールズの人も高身長のオフ会に来てたのかと思っちゃいました。瀬の高い人が100人。。。なんかすごい絵になってそうですね。おもしろい。東京だけでもそんなにおっきなひとがいっぱいいるのね~
akiko 2008/01/21(Mon)12:07: 編集
Re:無題
いやー、あのときに誘っておけばよかったですね。ってそんな勇気はありませんが。

東京だけじゃなくって周りからも結構来ていたみたいですね。でかい人は良い人って思われるようにマナー良い飲み会に出来たと思います。でっかくても怖くないのです。

また帰国時期が近づいたら連絡ください!メールよりこっちのほうが返事します(笑)
【2008/01/22 01:40】
無題
オフ会ってあこがれるけど、一人で行く勇気ってでないものよね(´・ω・`)ビバ!

ガディウスのオフ会行くかな…。

それにしても高身長の集団って後ろから見たらジャポネーゼに見えない(*´ェ`*)絡まれたって周りから見えないから助けてもらえなくなるね(;д;)
やまぐっち 2008/01/21(Mon)15:43: 編集
Re:無題
一人で行くなんてなかなか勇気があるだろー!?

ホントびびってたけど…。ガディのoffなら昔の波使いの集まりとかなら行ってもいいなー。

でっかいひとは良い人が多いから、きっと助けてくれるのだ。俺も助けるようにがんばるのだ。君もなのだ。
【2008/01/22 01:42】
おちかれ様でした☆
絡めなくて残念でした↓↓
あのテーブルかなり盛り上がっていて
入る勇気がなかったのであります。苦笑

飲みにはぜひ誘って下さい☆


19歳なかなたんでした~
かなたん 2008/01/22(Tue)13:08: 編集
Re:おちかれ様でした☆
かなたん、コメントありがと!
わざわざ19歳であることを主張して誘ってくださいとは、それは誘って欲しいのか誘って欲しくないのかわからんぞ!

次回はウザいくらい絡むんでよろしく。
【2008/01/23 00:25】
想像以上に!
私も初参加だったんですが、こんなに楽しめるなんて!!!!!♪”
おっきぃ人はいい人だからなんですね♪笑

お話できた時間はあんまり長くなかったかもしれないですが、もっとOrengeさんの引き出しを覗いてみたくなるようなオーラ☆(美輪さん!?)を感じました♪”

飲み会是非是非参加したいですっ♪”
きゎ 2008/01/22(Tue)16:32: 編集
Re:想像以上に!
きゎ、コメントありがとねー。

おっきい人がいい人だと思われるように日ごろからいい事をするのだ。
僕にオーラ?それは蒸発した変な汗だとおもうよ。勘違いだよ!!
飲み会のほうはヨロシクね。お金ないからすぐには無理そうだけど、絶対やるぞー!
【2008/01/23 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]