忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さーて、今回のブログは予告どおり

orangeの奇妙な冒険~秋葉原、渋谷編~

をお送りいたします。

時はさかのぼって先週の日曜日。
高校時代のワンゲル(ワンダーフォーゲル部)仲間(以下en)との久々の再会をするため、そしてメイド喫茶というものの初体験をするため、僕は期待に胸を膨らませながら秋葉原の町へと向かいました。

高校生の頃、僕はモーニング娘。にはまっており、正直アキバ系の「萌え」というものにそれなりに興味をもっていた。ゲームはそれなりに好きで、パソコンも自作のものを使用し、アキバ系と分類されるのに十分な要素を備えている。そりゃあ秋葉原好きにきまってます!

高まる期待と不安をかかえながら、enとの再会を楽しむのもそこそこに、メイド喫茶へと向かいました。幸運にも彼は以前にメイド喫茶を経験しており、頼もしかったです。一番人気といわれる「@ほぉ~むcafe」に向かったけど、残念ながら長蛇の列。一刻も早くメイドさんに癒されたい僕は、どこでもいいからとenの以前行った店「Cos-Cha」へと向かうことに。

そこにはいわゆるメイド喫茶があり、おきまりの台詞を聞いた後、普通の接客をされました。ほんと普通。多少がっかりしたけど、メイドさんと写真をとれれば御の字。と、思ったのですが、まぁー写真を一枚撮るだけでえらい大変なんです。ぼったくり的な値段の大食いメニューを制限時間内に完食すればチェキでメイドさん撮影できる。ツーショットで撮るには、じゃんけんして決まった材料で作ったミックスジュースを一気飲みしないといけません。値段は2500円で、しかも一気飲みできなければビンタを食らうというシステム。さらにそのミックスジュース、中身は納豆やらモズクやらというハードルの高さ。多少の無茶はいけたし、ビンタのほうも悪くないな、と思ったんですが、僕にとってはお値段が一番の問題でした。

結局メイド喫茶ではりんごジュースを飲んで、消化不良のまま外にでました。僕達は作戦を変え、そこら辺にいるメイドさんと写真撮れば無料なんじゃね?作戦でいくことに。すいませーん、お写真一緒にとっていただけますか?といえば、皆さん待ってましたと言わんばかりに撮らせてくれました。それで撮れた写真がこちらー。
クリックで拡大です。

いやー、正直楽しかったです。シャイな僕が普通にお話ができただけでも十分でした。

続いて秋葉原を満喫するために電気屋へ。一通り見たけど、まあ皆さんご存知のとおりお金がないので、何も買わず。ここらでお腹がすいて来たので、下にあるすし屋に行きました。95円!とか書いてあって安いのかと思いきや、1貫のお値段。それにいいネタはなかなかのお値段。

カウンターに座ってしまったので、仕方なく食べました。大体腹5分目といったところで、enに「家かえってカップラーメンでも食うわ。」と伝えて食事を終了しました。お勘定のところでenがなんと奢ってくれました!みんな家計簿を見てくれてるんだなー。前回もおごってもらったし、これが一番の節約法!?などと考えてしまいました。さらにラッキーなことに明らかに値段が安い。二人で1500円ほど。これは明らかにおかしい。僕達は会議し、これは僕のカップラーメン発言を聞いていた大将の粋な計らいだ、という結論に達しました。大将、ほんとありがとう!

まだ遊び足りない若者二人。東京であそぶなら渋谷だろ?というステレオタイプのままに渋谷へ向かいました。さらに渋谷の若者ならクラブだろ?という具合にクラブへ。

その日はライブのイベントの日だったらしく、ライブスタジオのような場所でした。あからさまなシブヤ系若者とともにライブを楽しんで、酒を飲みました。途中から腰痛が激しくなってきて、バーコーナーみたいなとこに座り、enもそっちに付き合ってくれました。すまんかった。やはり自分はもう若者ではないなーと実感しました。しかもここの入場料もおごってもらってしまった。

シブヤを十分に満喫した二人は、僕の「焼肉でもくいてぇなあ」というぼやきから焼肉を食べに行くことに。[贅沢な店で少しだけ食おう]というテーマで店を探し、焼肉を堪能しました。ここでもenは奢ってくれました。あまりにも悪いと感じたので、小銭の300円だけ出しました。スンマセン…。

夜も更けてきてここで帰宅。究極の節約?、orangeの奇妙な冒険~秋葉原、渋谷編~でした。この場を借りてenには大感謝。本当にありがとう(普通に本人にもいいましたが)。これからはさらに色んな場所へ冒険したいと思います。自転車の防犯登録も済んだし、新たな遊びスポットを開拓していきたいと思います。

それにしてもほんと、無計画な二人だったなぁ~。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
渋谷の学校に通っているのにクラブも行かず焼肉も食ってない僕は明らかに若者ではありません
かずのこ 2007/12/02(Sun)18:42: 編集
Re:無題
渋谷に通っているとは知らなかった!
是非今度一緒にあそびまshow。
今中について熱く語りたし。おっさん二人で。
【2007/12/03 18:12】
執事喫茶へGO
ワンゲルだったのに驚いた。
秋葉原ねー。そっちにまた行ったら、今度は一緒にそういう散策も楽しみたいねー♪
CHIMA 2007/12/03(Mon)09:11: 編集
Re:執事喫茶へGO
僕はワンゲルの中でもワンゲラーらしくないとよく言われていました。
今度来る頃には秋葉原マスターになっているヨテイですので、ご案内いたします。chimaさん転勤希望!
【2007/12/03 18:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]