忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、本日も親友Aと共におります。もうホモ疑惑をかけられても特に反論しないorangeでございます。

本日は家族と共に居酒屋へ行き、のんびり過ごしました。せっかくなので僕の家族のことを書いてみようと思います。改めて自分の家族のことを見つめ直すというのもあまりあることではないですし。



まず、一家の長である親父がいます。親父は今年で60になりますが、まだまだ元気で、最近の口癖といったら「俺の定年は70だ」です。見た目は数字で言うと893な感じですが、情に厚く、がんばる人間が好きな親父です。仕事にはいつも一生懸命で、休むことを知りません。いつも何かをしていないと気がすまないタイプです。今年は富士山に登るんだ、と言っており、僕も同行することになるでしょう。

母親は、いつも文句ひとつ言わないで黙々と家事をこなしてくれます。僕の友人が大量に家に来ても、すっとご飯をだしてくれる気が利くお母さんです。細かいことは気にしない大物なところもあり、いつもきれいな自慢の母親です。ただ、お酒を飲むと乱れるところがあり、以前アメリカに来たときは路上でダブルピースをしながら大笑いしていました。一家の中の一番の酒豪という側面も持ち合わせています。

ひとつ上の兄貴は親父以上の行動派で、ほとんど口が止まることがないくらい良くしゃべります。僕とは正反対なタイプで、バリバリの社交派です。中学、高校のときから真面目に勉強しており、現在も一流企業で働いています。率先して行動してくれるので、とても頼りになります。おっちょこちょいなところはありますが、もともとお兄ちゃんっ子だった僕は、やっぱり今もお兄ちゃんっ子です。

2歳下のは、今年の4月には看護師になります。天真爛漫に見えて、勉強や人付き合いには真面目です。男よりも女友達と遊んでいる方が楽しいらしく、いつ実家に帰ってきても友達が大勢来ている人気者です。やっぱり妹はかわいいもので、愛犬と並んでうちのマスコットキャラクター的な存在です。その割には、来年度には兄妹のなかの稼ぎ頭になるであろう優秀な頭脳の持ち主です。

この一家は皆それぞれ個性が豊かで、実家に帰るのがいつも楽しみです。年々仲が良くなってきている気がします。去年は家族だけで3次会まで行ったこともあります。いつまでも仲のよい家族で居たいです。

そして、早いうちに母親の願い、孫の顔を見せてあげられたらいいなと思っています。がんばろう自分
今日の英語のコーナー

I can't understand how my older brother sleeps when he is drinking.
酒を飲みながら寝る兄貴が理解できん。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとー。
お正月にWandaのお家にいってきたよ。Nick(覚えてるかな)が結婚してもう息子ができてたよ。可愛かった〜!当時おこちゃまだったこたちがみんな大人になって、パパ、ママになってるんだよね。びっくり。そら年もとるね。

ということで今年もよろしく。
akiko 2008/01/06(Sun)09:42: 編集
Re:無題
あらま!もうそんなに時間がたったんですか…
僕がホームステイに行ったとき、まだ子供で一緒に海に行って遊んだというのに。はしゃぎまくって僕の部屋のテレビを壊したというのに。

そんな彼が父親とは、嬉しいやら寂しいやら先を越されて悔しいやら色んな気持ちがありますね。

何よりも幸せに過ごしてくれたら嬉しいですね。
今年もよろしくお願いします!帰ってくるときはご一報ください。
【2008/01/06 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]