忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。忙しい日々が続いておりますが、なんとかやっています。orangeです。



久しぶりのブログ更新でこんな事を書くのはなんですが、IE6を撲滅しようという記事であります。

現在、一番たくさん使われているのがIE6です。何の話?という人、あなたはIE6を使っているでしょう。まあパソコンを買ったら最初からIE6がインストールされていたのでしょうから、仕方ありません。

しかし!IE6は数々のバグ、独自の仕様が多いので、これに対応するのに僕も含めた技術者が苦労しております。ほかのブラウザでは動くのに、IE6では動かないからコードを足す、なんていうのはよくある事です。これによりどれだけの作業が増えてたことでしょうか。

現在一番使用されている以上、これを無視して作る訳にはいきません。しかしIE6を配布している(していた)Microsoftも、現在はIE7の使用を推奨しています。せっかくですからこの機会に、アップグレードしてみてはいかがでしょうか?

なんか業者みたいなまじめな記事書いてしまった。でもほんとにIE6は消えて欲しいです。僕のオススメはFirefoxです。以下のバナーからダウンロードして下さい。本当にお願いします(切実)。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Firefoxいいよね~、使ってます^^
YUUUUUKO 2008/03/30(Sun)09:46: 編集
Re:無題
Firefoxなしではもうインターネットできない!
というのは言い過ぎかな?でもプラグイン最高。
【2008/04/04 01:55】
無題
俺IE6だわ(笑
でも最近重いからNetscapeいれました(ノε`*)ンププ
なんでもう終わりのネスケ入れたのか俺わからん…。
IE7は嫌なんだよな…wなぜか6の方がすき。
kazuki 2008/03/30(Sun)20:20: 編集
Re:無題
ネスケってまだあるのか…?しらなかった。
IE7はたしかに派手な感じがして嫌だよね。IE6のほうが素朴な感じでいいよね。

でも!それでみんな苦しんでいるんだよ!わかってくれ!
【2008/04/04 01:57】
共感
タイトルだけでそうだそうだ!!
って思っちゃったよ。

ほんとIE6と7でだいぶ違うし全部のブラウザに対応させるの結構大変だよね。

職場でもいっつも7に統一しろよーーとかぶちぶちいいながらやってる^^
Firefoxにもなにげに悩まされてるんだけど笑
もう、日本のブラウザはコレ一個!!って統一してほしいものです。

そんな私の家のパソコンはIE6☆
ゆっこ 2008/03/31(Mon)10:21: 編集
Re:共感
ほんとに、仕様の違いには悩まされるよね。

独自のエンジンを使ってもいいけど、標準の規則は守って欲しいもんです。マイクロソフトさん。

次世代のブラウザであるIE8, Firefox3とかは、Acid testとかいうのにのっとって作られているらしいけど、どうなることやらだね。たぶん苦労はかわらない、というかIE6がなくならない。
【2008/04/04 02:00】
無題
こんばんは ななこです

めまいが止まらないとありましたが 大丈夫ですか??
ちゃんと ご飯食べてらっしゃいますか?
ちゃんと 眠れていますか?

あまり無理をなさらないで下さいね

                       ななこ


ななこ 2008/04/01(Tue)23:04: 編集
Re:無題
ご心配をかけてしまい、申し訳ありません。

月曜に病院にいき、検査してもらいました。なんだかずっと車酔いみたいな症状で、三半規管の影響らしいです。今は大分良くなってきました。

ご飯はしっかり食べているので、大丈夫です!
【2008/04/04 02:02】
無題
こんばんは

大丈夫ですか(>△<)?
頭痛 少しでも 楽になりましたか?
だと いいのですが・・・・
無理しないで下さいね
少しでも 寝てくださいね

                        ななこ
ななこ 2008/04/02(Wed)20:19: 編集
Re:無題
頭痛はなかなか厄介で、簡単になくなってくれません…。

でもななこさんのようにブログを見て、心配してくれる方がいると本当に元気づけられます。まだまだこれからの未熟者ですので、少し無理をしてしまいますが、応援よろしくお願いします。
【2008/04/04 02:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]