忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めて作ったHTML。すげーしょぼいけど、自分らしさが出ていていいなって思った。

初心忘るべからず。
PR

おはこんばんちは。最近、顔から必要以上に油が出てくるorangeです。

以前、僕の尊敬する人から言われた言葉を今でも誇りに思っています。それは

「orangeは古き良き日本と、現代の若者を程よくブレンドした感じだよね。」

まったく自覚はなかったのですが、この言葉を言われてから、僕はそんな風に生きていけたらすごく自分の理想だなー、と思いはじめました。僕は日本に生まれたことを誇りに思っているし、日本というブランドやひびき、そして歴史も含めて好きです。何がいいって他とまったく違うところ。このオリジナリティーってものすごいと思いませんか?同じ島国であるイギリスやニュージーランドとはまったく違う文化を育んできた僕達の先祖を僕は尊敬します。

と、そんな僕がいいなーと思ったブランドの紹介。これは気に入った。ブランド名は「SOU・SOU」。日本の歴史的な足袋、着物、手ぬぐいなどを現代のブランドと融合したブランドです。詳しくはブランド名をクリック。僕が(商品券で)購入した靴(足袋)がこちら。


足袋のようなしなやかさと内側の赤が気に入ってます。


こういったなくなりつつある日本の伝統的なものを生かした商品をどんどん作っていって、現代の若者が職人になっていってくれたら嬉しいですねー。って僕も若者だけどね!!!こんなこと書いてる時点でオッサンっぽいけど。

さらに気になっているのが、輪島塗りを現代風に売っている「WAJIMA STYLE」。高級品であるので今は買う事は出来ませんが、家族を持つようになったらこういう食器をつかうオシャレな家を持ちたいなー。

日本は世界に通用するものをもともと持っています。こういうステキな伝統は絶対になくして欲しくないし、もっともっと世界に出していって欲しいと思います。そして僕自身も、世界にでていけたらいいなー。よし、うまくまとまった。

どもー。今日は仕事も楽しかったしいい一日でした。orangeです。

本日は気が向いたので僕の髪型の歴史を公開。とにかく変わった髪形がスキなんです。なんか同じような写真しか残ってなかったけど、昔から僕を知っている人にはなつかしい、最近知った人には新鮮に思っていただけるとうれしいです。



2003年の春。レジでバイト中。サボリ気味です。


初のアフロでしかも金髪。さらになぜか全裸。あかんで、真似したら。


アフロのせいで髪が傷みすぎたのでボウズに。ついでにスマイルマーク。


今度は普通のアフロに挑戦。寝るとき気持ちいいんです。


横からのシルエットを意識したモヒカン。みたいだと言われたなあ。


また金髪…。これはただのヤンキーですね。いまさらだけど何で写真載せまくってるんだろう俺…。



ブログのネタとして最終兵器だった髪型ですが、今になって見てみるとただのアタマワルイ若者って感じですね。写真と写真の間にドレッドをしていたこともありますが、頭がかゆすぎてすぐやめてしまいました。派手な髪型は一通り経験したので、これからはオトナな髪型に挑戦したいと思います。

がんばって直したのでもう一回見てみてくださいなー。あとヘッダーもかえてみた。疲れたからもう寝る!

orange

追記:IE6だとだめかも。チクショウめ。みんなIE7使ってくれよ。っていうかIE7も嫌いだけど。

どうも。最近親父がケータイのメールにハマり、毎日かわいいデコメが送られてきているorangeです。明日は何が送られてくるか楽しみ。

今日は最近あったこととかを適当に思いついた感じでリストにしていきますよ。特に意味はないです。

  • 最近ごはんがうまいよ。食べまくってるよ。せんべいなくなるよ。
  • Macが手に入るよ!でも少し悲しいよ。上司のパソコンが壊れてデータ全部消えたから…。
  • 仕事で結果を出したいな。しっかりしなさい自分。
  • 最近自転車で通勤できない。寒すぎるよ
  • ニコニコ動画の踊る系のにはまってるよ。みんな個性的でいいね。
  • off会からマイミクが増えて嬉しい。ともだち100人出来たら嬉しいな~。みんな仲良くしてください!
  • 昔に比べて髪が伸びるのがすごく遅くなった気がする。たしか11月に髪を染めたのに、いまだに毛根のほうまで色ついてる。
  • 部屋がまた汚くなってる。ちょっと前に掃除したのに。
  • 腰が痛くてマッサージに行ったら、若い女の人にされて緊張した。
  • よく考えたらぜんぜん節約できてない

僕の頭の中は今こんな感じです。あ、あとカラオケ行きたい。週末、マイクをなかなか離さないぼくと一緒に行ってくれる人いませんでしょうか?

ども。なんか寝付けないorangeです。昨日16時間ぐらい寝たせいかな。

今日は少しブログの中の方をいじくってみました。

今日までの家計簿 ←クリック!

こんなことしてました。他にも下の記事の写真とか右のリンクをクリックするといろいろ楽しい感じです。コードはprototype.js, scriptaculous.js, lightwindow.jsを使って、自分で少しEditしています。外部サイトをJavaScriptで表示するのって結構難しい感じです。(っていうか著作権とかの問題で、人のものはあまりリンクしないほうがいいです。)僕の私のページでもつかいたいよー、という人がいたらお知らせください。もれなくorange色のが手に入りますよ。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]