忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しゃきーん!浅田真央の安定感、ほんとに凄い。orangeです。

第21回、サラリーマン川柳コンクールのトップ100が発表されたようです。

サラ川「100句」

僕が面白いとおもった中身をちょいとご紹介。

脳鍛え 次は体と 踊らされ

うまいですねー。脳トレ、今もやってる人はどれだけいるんでしょ。

「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

駄目な上司を持った人は大変ですね。僕の所は自分が一番空気を読めないので無問題!いや、大問題か。僕が。

ミシュランよ 手が届くのは ガイドだけ

まさしくその通り。買っても行くの?高い店のリストじゃないの?

母の味 三つ星よりも 口に合い

あったけぇよ…。ほんとその通りだよ。三ツ星なんて食ったことないし、多分堅苦しい場所で疲れるよ。実家で母の味が一番だよ。


いやー、なんていうか、日本という国が分かりやすく集約されている感じがしますね。自虐的なものがおもしろいんですね。海外ではこういった自虐というのはあまり見ませんからね。と、いうことで、僕も一句。

週末に 予定は一つ テコンドー


お後がよろしいようで。
PR



どもどもー。チョコ三箱も食ったぜ!(もちろん自分で買ったよ☆)orangeです。

ついにIE7の自動アップデートがかかりましたね。僕たちweb屋には非常に嬉しいニュースであります。それでも皆さん、まだアップデートしていないようですね。僕には分かりますよ。でもね、別にいいんですよ。そんなのどうでもいいんです。

大切なのは、自分がデザインしたものを見てもらう、使いやすいと思ってもらうことなのです。はっきりとそういう意見を聞ける場というのは、そうそうあるものではありません。でもね、今日もどこかで僕の作ったページが見られていると思うだけで、なんだか嬉しくなって踊ってしまうんです。

人それぞれ、自分が仕事をする理由があるでしょう。仕事がだいっ嫌いな人も、何か理由があって仕事しているはず。もう嫌ーって思っても、その理由を改めて考えてみると、なんだか心が晴れてくるはず。ほら、今日のがんばりが、未来の自分の笑顔につながっていると思えば、ほーんとたいしたことないよね。僕なんて欲しいものだらけですから、それを手に入れるため!と思えば仕事を全く苦とは思いませんからね。ほかにも、仕事をがんばる人ってかっこよくね?と思ってがんばるだけでもだいぶ違います。僕が単純すぎるのかな。

と、言う訳でね、数日前に僕が作成したサイトが公開されました。なんかすごく嬉しいよ。これだからやめらんないよねー。

orangeくん、家計簿見てるよっ!
最近、食費が少なすぎるんじゃない?しっかり食べてる?
まったく、それだからそんなに細いんだよ。しょうがないなあ。
はい、チョコレート!
これでも食べてしっかり太りなさい!

え?バレンタインとか…、そんなの関係ないんだからね!





という女の子は居ませんでした。orangeです。



何の関係もないけど、おととしのハロウィーンの写真でもおいていきますね。



なんか物足りないな。じゃあ今までのバレンタインデーの成績でも書き留めておきますか。

15歳 中三 0個
16歳 高一 2個
17歳 高二 0個
18歳 高三 0個
19歳 大一 1個
20歳 大二 0個
21歳 大三 0個
22歳 大四 0個
23歳 社一 1個
24歳 いま 0個
※家族からもらったものも含まれています。


バレンタインなんてなくなればいいのに。

ども。外は風が強くて怖いよ。地震や雷よりも強風に怯えるorangeです。

今日の出費は490円でした。牛丼とサラダを松屋で買いました。家計簿をつけてるOnSheetがメンテ中なのでここにメモ。

3連休ということもあり、週末はいろんなところへ行ってきました。目標であったオシャレな喫茶店みたいなところにも行ってきました@代官山。代官山のお店はオシャレで大変でした。いる人もみんなオシャレ。もうオシャレすぎてなにがオシャレだかわかんない感じ。

で、僕わかりました。静岡生まれの静岡育ちの僕には、そんなオシャレなお店は似合わないです。必死にオシャレっぽい服着ても、気持ちがついていきません。だから僕は、僕のアパートのすぐ横にある、スパゲッティーの普通サイズ頼んだらお腹いっぱいになれる喫茶店「DJ」が好きだなー。

決してオシャレじゃないし、いつもおばちゃんだらけだけど、そういう雰囲気が好きだなー。心から落ち着ける感じが。

これじゃあ23に見えなくても仕方ないと実感したのでした。

喫茶店「DJ」のランチセット681円、おすすめです。

ども。週末はemobileを使ってカフェでインターネットをしたいです。orangeです。

今日は僕がいつもチェックしているサイトのご紹介。

I New Idea Homepage

こちらのサイトでは、世界で売られている(売られてないのが多いみたいですが)新しい切り口から出てきた商品を並べています。


これなんてすごくいいですよね。プリンターの余分なスペースをなくしてくれるいいアイデアだとおもいます。


個人的にはこれがほしい。

ども。それにしてもやることなんていくらでも有りますね。これからは時間も節約したいorangeです。

今日は僕の好きな歌い手さんのご紹介。

といっても歌手ではなく、ニコニコ動画の中で歌声を披露している方で、ガゼルと名乗っている方です。この声、すごくきれいです。そこらへんの歌手よりもよっぽどいいと思うのは僕がオタクだからだろうか。

ニコニコ動画、見られる人はみてみてください。





ドラクエ5の音楽すげぇ。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]