忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。なぜやら全身が筋肉痛のorangeでございます。今まではブログに素顔を載せておりませんでしたが、今回はお友達を載せるということで自分も晒しております。お見苦しいもの(←僕)をお見せすることをお許しください。

1月19日はとても忙しい日でした。そのぶんとても楽しい日でもありました。まず、僕の留学時代の友人たちが集まった新年会です。僕は初めての参加でしたが、もっと早くに帰ってきていた友人達は去年も集まっていたようです。久々にみんなに会えるということと、off会ということで少しオシャレに決めていきました。まー、みんな気付いてただろうけど。

午後2時に集合してシンガポール料理店へ。僕はいつもどおり少し遅刻してしまいました。東京に来てから、予定通りになかなか移動できません。電車ってだいたいダイヤがずれてたりで思うようにいかないんですよね。←いいわけ

詳細に関してはAyuさんのブログに任せるとして、なんだか今までは年下扱いというか、まだまだガキだなーっていう扱いが(自分の思い込みですが)、今回はみんなと少しは対等になれたような気がします。事実、まだまだアマちゃんの僕ですが、早く先輩方と肩を並べてつっぱしりたいなーと、改めて気合が入りました。あとみんなに服をほめてもらって嬉しかったです。食後のコーヒー屋さんでアンガールズの田中さんがいたので、勇気を出して写真を撮らせていただいたので掲載しておきます。僕はDVDをレンタルして見たりするぐらいスキなので、嬉しかったです。


僕のほうが芸能人にみえるとのウワサ。



その後、ずいぶん前から行く決意&表明をしていた高身長off会へ向かいました。off会自体初めて、しかも知っている人は誰もいない状況に一人で行くというのは、アメリカに留学するのと似たような緊張感がありました。

7時ちょいすぎ(相変わらず少し遅れた)にコマ劇場前に到着すると、明らかに違和感がある集団が。でけぇ。たぶん平均身長が185センチくらいだったと思う。年齢は結構ばらばらで、合同オフということで普通の女の子もちらほら。コミュニティの情報によると参加者は100人を超えているらしい。しかしみんな友達が既にいるようだ。このoff会は過去に数回行われているらしく、コミュニティのようなものができていたようです。もちろんそんな中に「どーもー!orangeっす!」とかって行く勇気はなく、後ろのほうにこっそりまわってタバコをふかしました。

僕と同じような状況なのであろう高身長者が数人。携帯灰皿を持っていることをフルに生かし会話を、そしてつながりを切り開く。ソロ初参加の人と会話を交わしながら店へ向かう。そこにはかなりの不安があった。人見知りの僕がこの状況で楽しめるのかと…。

東京ディズニーランドのアトラクションのような行列(高身長)を作って、支払いを済ませ席に着く。行列(高層ビル群)の中でできたソロ初参加の友人と同じ席へ。ただみんな高身長だけに端に座りたがる。オセロか!と思わずつっこんでしまったけど、4人で4つの端に着席。100人超の人数ということもあり、まわりもすぐに埋まっていきました。

一通り着席が完了すると、幹事さんによる乾杯で堰を切ったように呑みを開始。目の前に注がれたなんだか分からない酒をかっくらう。普段は呑めない僕ですが、状況が状況。自己紹介もまともに済んでいない状態で2杯ぐらい呑みました。

酔いはじめて緊張感もほぐれてきて、とにかく出来る限りのトークを披露しました。せっかくだしとにかく積極的にいかないと!と開き直り、テーブルに座っていた人みんなと仲良くなりました。なんと奇遇なことに、みんなソロ初参加組。みんな同じように不安だっただけらしく、妙な一体感とともに会のなかで一番盛り上がるテーブルへと大変身(あくまで僕の感想ですが)。調子にのって一番背の高い人と写真をとってきました。


199センチらしい最高身長参加者の方。僕がこんなに小さくなるとは。



この写真撮影がきっかけだったかは分かりませんが、会場で撮影会が始まりました。そのなかで僕のケータイに収めた写真がこちら。


みんなでかいとでかさが伝わりづらい。




手前の小さい子が150センチです。同じテーブルのみんな。



盛り上がり続ける我らがソロテーブル。新しくメンバーがはいるたびに乾杯を繰り返していく。なんか僕はみんなの友人の中に一人はいるタイプらしいです。友達に似てるー!と数回言われました。あとジョニーデップみたいだとも言われました。偶然にもseattle新年会でも言われました。あとくるりの人に似てるとか。そんなこと言われたら調子に乗っちゃうよ。年上の人ともタメ口で話して仲良くなれて、みんな心がひろい良い人たちでした。僕が人見知りなんて嘘だろ、と思うだろうけど、酒を飲まなければまた人見知りします。あしからず。

11時半ごろ1次会が終わり僕はそのまま帰宅(酒のみすぎて限界でした)。家に帰っても頭がいたくてなかなか眠れませんでした。2次会はカラオケかどこかに行ったようです。カラオケだったら行っても良かったなー。

とにかくみなさん、僕と仲良くしてくれて本当にありがとうございました。失礼なこともいくらかあったと思いますが、どうぞお許しください。もしよろしければ又、一緒に飲みに行ってカラオケにでも行きましょう!同じテーブルに座っていた人も、僕と喋った人も、そうでない人も!マイミクはいつでも大歓迎です。

seattleのみんなもoff会のみんなも、楽しい週末をありがとうございました!
PR

オッス!オラorange!今日も寒いけどなんとかいきていこうぜ!

今朝ニュースサイトをいつもどおり巡回していたら、こんな記事がありました。

人はブログ1年でどう変わるか~明治大学ブログ起業論で生まれた格差

このニュースによると、
しかし,長期的に考えると,2割どころか,もっと厳しい比率に絞られていくのでは無いかと予感します。ブログ起業論が面白そうだと飛びつく人が2割,そのうちブログを実践できる人が2割,さらに成果が出始めるまで3年5年10年と続けられる人が2割,それをライフワークと結びつけて当たり前の習慣として生涯続ける人が2割…。

 そうなると,せいぜい1000人に1~2人ということになり,これはブログうんぬんに関わらず,夢の中身はともあれ「自分の道を貫く成功者」の確率とも重なりそうです。これこそが「ブログ格差社会」を生み出す構造そのものなのかもしれません。

だそうです。僕自身、ブログを仕事に結びつけようとかはあんまり考えてなくて、ただの自分のための日記ですからこの説は当てはまらないかもしれませんが、続けば「自分の道を貫く成功者」とやらになれるのかなぁ…?

さらに読み進めると、ブログの効果がでるのは1年はかかるらしいです。僕の家計簿日記に何の効果があるかわからないけど、10ヵ月後を楽しみにのんびりやっていきたいと思います。

今日はおそらくこの冬一番の冷え込みでしたね。自転車で通勤すると四季の移り変わりを肌で感じることが出来ます。orangeです。



先日開催されたMac worldで新たに発表されたMacBook Air。これは僕としてはかなりのヒット。会社では僕の周りの先輩方はみんなMacを使っています。それを見ていて初めてMacの良さを知ったのですが、そのタイミングできた新しいMac。これはまさしく21世紀的な製品だと思います。

なんといってもMacの潔さが良いなーと思いました。Airという名に恥じぬ全面的な入力装置の無線化。これはなかなかできることではありません。完全にセカンドマシンとして使うことを前提としているということです。このMacのこだわりのようなものがブランドとしてのアイデンティティを確立してるなーと関心します。

と、Apple社員のようにほめちぎりましたが、残念なのは事前予想を良くも悪くも裏切ってくれなかったこと。Appleはいつも良い意味で裏切ってくれてきましたが、いつもそうはいかないか。ただWi-fiステーション&ストレージとして使える「Time Capsule」はいいですね。お値段も二つ買うことを考えたら手ごろだし、これがあればマシンの移行も簡単です。これでMacに移行させようということでしょう。うまいこと考えるもんですね。

まーすごく欲しいですけど、買えるお金が溜まる頃には新しいMacが出ていることでしょう。それにまたワクワクする僕は確実にMで機械オタク。あ、でもApple TVはいらないです。

どうもどうも。昨日は友人の家に行く途中に迷い、帰りにも迷い、足の筋肉がパンパンorangeでございます。

突然ではありますが、男はやはり強くないといけませんね。精神的な強さはもちろん、肉体的な強さもある程度はほしいなーと思います。

つい先日、自分が住んでいる場所の近く、戸越銀座で包丁を持った男が暴れるという事件がありました。家からだいたい10分くらいのところです。自分のそんなに近くで事件が起きている。そう考えると怖くなりました。自分自身が傷つくことはそんなに怖いとは思いませんが、もし自分の大切な人が傷つけられたらと思うと、それは恐怖です。あ、やっぱ自分がやられるのも怖いです。強がってごめんなさい。

もとい、自分がその事件の場にいても、今の自分ではなんとかできないかもしれないです。大切な人が一緒にいて守れる状況にあっても、守れなければ意味がありません。身長はあれど運動神経がない。柔軟性もまるでなし。こんなんではいずれやられてしまう。

ということで自分を奮い立たせて、肉体的にも精神的にも自分を強化していきたいと思います。何をするかはある程度成果が出てからここに綴ります。さーて、続くのかな?


今の自分。あまりにも恥ずかしいので加工しました。ガーリガリ。ホネホネ



家計簿↓
追記:下の家計簿が表示されないときがあるようです。表示されないよーという人は簡単でいいのでコメントしていただけるとありがたいです。

ども。新幹線で東京をめざしております、orangeです。

まだ1月ではありますが、今年の春は僕の周りのたくさんの種が芽吹く春になりそうです。僕自身にとってもそうなればこの上ないです。

そんなみんなに、僭越ながらエールを送りたいと思います。

自分が思うように進みましょう。時には後ろを振り返るのもいいでしょう。でも決して自分を疑ったり嫌いになったりしないでください。そんな風になりそうな時は人に相談してください。あなたの周りにはあなたが思っている以上に味方がいっぱいいます。僕もそのうちの一人。常にそれを忘れず、まっすぐ進んでください。

正直、僕の周りの種はこんな言葉がなくても僕よりもでっかい花を咲かせることができると信じていますが。これは自分の中の種に贈った言葉でもあります。

あなたの成長、活躍を心から祈り、信じてます。絶対できます。俺の言葉を嘘にすんなよ。

一週間でまた帰省しております。明日はばあちゃんの一周忌、orangeでございます。

新幹線のなかでBlogを適当にみていたら、「シャイをなおす方法」みたいな記事がありました。詳しくは憶えてないんですが、それができねーからシャイなんだよ!って感じの内容でした。

僕は初対面ではすごく無口になるか異常に喋るか、どちらにしろひどく緊張します。特に女の子とはうまく喋れません。なんか「俺はあんたには気がないよ」的な意味不明のプライドのせいでしょう。

実際に気があったら余計に悟れまいとしたり、それでも仲良くなりたくて変な感じになります。なんかわかりやすいサインでもありゃあいいんだけど…。

まあ結論としては、モテたいっつーことです。お恥ずかしい。クソみたいな日記じゃ。ぽえーん。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]