忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふぅっ…。どうもどうも。orangeです。別に何かいやなことがあったりしたわけではないです。こんな記事をみつけたんです。


ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場へ
この新素材「Metamaterial(メタマテリアル)」は今週末にネイチャー誌で発表される予定で、光を違う方向に転送する(ねじ曲げる)ことによって、不可視にしてしまうというもの。既に可視光線を曲げるテストが行われており、冗談抜きで攻殻機動隊に出てきた周囲の風景と同一化して透明になる「光学迷彩」が実現する一歩手前まで来たようです。


簡単にすると、透明人間になれるスーツを作ってるという記事です。僕はね、こういうの大好きですよ。今でもスーパーサイヤ人になる練習をたまにしていますからね。はぁぁぁぁぁぁっ!って。声出してますからね。まあサイヤ人じゃないから金髪になるのは無理だろうけど、とにかくこういう不可能を可能にするようなことは好きです。友達が「時間をとめたい」って言ってた時、すごくわくわくしましたから。今でも僕は期待してます。ほんと、楽しみにしてます。

今日も夜な夜な気を練っているorangeでした。オ、オラに力をっ。
PR

どうも。長らくまともにブログ書いていませんでしたorangeです。

まーだらしない僕ですけど、これからまたぼちぼちやっていこうと思います。書かないでいるとどんどん書きづらくなるし。あまり肩に力入れずにありのまますぎる感じでいきます。前からそうだったけど。世の中にあふれている自己満足ブログのうちの一つですからね。

簡単な近況報告。
- 最近また自転車に乗り始めた。汗をかくのが気持ちいい。
- あまり食欲がない。エアコンがかかった職場なのに夏バテかな。
- mixiのechoはけっこう好き。twitterのほうが好きだけど。みんなで発言たのしい。
- ゲームを買ってもやらない。パワプロ好きなのに、なんかやる気でない。
- 朝起きるのが普通にできるようになってきた。目覚ましがなくても起きられる。

というわけで、久々に家計簿です。

甘いもの食べたい。

ども。本日はいろいろ教えてくれた二人へのリスペクトの意味を込めて、タイトルをつけさせて頂きました。orangeです。

香港二日目。だいぶ環境に慣れてきました。日本よりだいぶ暑いけど、食が結構進む感じです。今日もお昼は点心をたらふく食べました。あと昨日の火鍋(ホットポット)が辛くて、トイレで少し大変なことになりました。

夜まではほとんど仕事をしていましたが、終わった後せっかくなので電気屋に向かいました。僕にとっては当然の行動です。出張先で聞いていた電気屋にいきましたが、香港の電気屋というのは日本のそれとはだいぶ違って、小さな店舗があつまっているようです。それぞれの店舗で扱っている商品が違って、目的のブツを探しやすい構造になっていました。

じつは僕はeeePCという最近はやりの小型PCに目をつけていたので、それをなんとなく探していたら、ことなく発見しました。日本ではまだ売っていない9インチと10インチのものが売っていました。しかし中国語試用のWindows XPはちょっと困りそうだし、キーボードに中国語の文字が書いてあるのもちょっといただけないなーとスルーすることに。

同僚の先輩にわがままを言ってもう一軒の電気屋にハシゴしました。するとそこで英語版キーボード&英語版XP入り、しかも先ほどの店より値段が安いeeePCを発見してしたので即、買いました。お店の人が親切で、なんか日本語を打てるようにしてくれたり、日本でもつかえる電源ケーブルをくれたりしました。もしかしてあやしいお店?とか思ったんですが、今こうして普通に使えているので満足です。

一番気にしていた発熱も少なく、かなりご満悦です。仕事もできる限りのことはしたと自負しております。うん。明日は中国の指圧に行こうと決めています。朝から指圧ってどうなのよって感じですが、何事も体験ってことで。

というわけで、明日の3時の便で日本に帰ります。はやかったなー。

We will see you again in Japan or Hongkong soon, Clark and Reggie! I really appriciate you guys help us.

どうもです。香港実質一日目でしたが、眠気を飛ばすのに必死だったorangeでございます。

初日とはいえ、仕事で来ているので朝起きてすぐ仕事へ向かいました。オフィスはどこの国でもエアコンききすぎがデフォルトらしいですね。既に真夏のように暑い香港ですが、上着を持って行ってよかったです。

出張先の会社の方が迎えにきてくれたのですが、彼がかなりのナイスガイで、年に一度は日本に来るという親日家。主に僕の相手をしてくれた方も、僕のスカイプの写真であるデスノートのリュークの格好に反応してくれました。みんなやさしくて安心。

お昼ご飯はもちろん点心。なんだか懐かしい感じがしました。晩ご飯はホットポットという鍋を食べました。半分辛くて半分普通の、アメリカの友達にはおなじみのやつです。

帰りにコンビニにお菓子を買いに行きました。日本のお菓子がいっぱい。日本語そのままで売ってたりしました。雑誌も日本の雑誌売ってました。あと余談ですが、なんか店長みたいな人がすごい剣幕で怒ってた。映画で見るような感じで怒ってた。警察のひとも困り顔でしたよ。

そんな感じで、無事一日目を全うしました。写真アップしようと思ったけど、ケータイからメールを送るとパケット代がかかり、パケホーダイの中に適応されないらしいのでやめときます。

旅っていいな。なかなか行く気しないけど、新鮮さが気持ちいい。

飛行機がかなーり遅れて、こんな時間になってしまいましたが、なんとか到着です。

ホテルからの景色を撮ってアップしようかと考えたのですが、残念ながら何もみえません。

とりあえず明日の仕事に備えて眠ります。

お久し振りです。ながらくさぼってしまいましたが、また更新していこうと思います。

突然ですが、本日から香港出張です。予定では六時半にフライトだったのですが、大幅に遅れ続けています。このままだと到着は一時ぐらいになるのかな…。ホテルには二時…。

いきなりアクシデントから入った旅ですが、これからもレポートしていきます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]