忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども。なかなかのご機嫌な週末をすごすことができました。また陽気なオレンジブログに戻りますよー。orangeです。



土曜日にハロウィーンパーティーに行ってきました。渋谷で6時30分に開始のパーティーだったのですが、僕は友人と一緒に行くため、4時からコスチュームを纏って家を出ました。コスチュームは、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウ。結構気合を入れて装着していきました。

渋谷駅に到着するまでの道のりで周りの人の白い目を堪能しながら友人と合流し、そのままロフトでお茶しました。店員さんもさすがプロ、完全にスルーされました。店を出て再び渋谷駅に行ったとき、写真を撮られたりしてうれしかったです。スター気分。

そんなこんなで現場に行き、パーティーが始まりました。写真のとおり、コスチュームを着ている人もそうでない人も居ましたが、女性のせくしぃなコスチュームに終始ニヤけまくっていた僕でした。おほほ。それにしてもジャック・スパロウの効果はすごく、女性から写真を求められたり、とても役得な感じでした。ごめん、自分がイケメンなのかと勘違いしちゃった。一日ぐらいいいよね。

パーティー後半で、ベスト・オブ・コスプレみたいなものを決める企画が行われました。参加者のみなさんから一番票をもらったひとがナンバーワンというわかりやすいもの。こういった勝負事には負けられないorange船長は張り切って票を集めました。結構いい感じで票をいただけたものの、友達であり海賊パートナーのさくら、その他ライバルにはかなわない感じ。うーむ、戦況は厳しいな。

このままの状況を打開するため、僕はもらった全票をorange海賊団船長の妻であるさくらに託し、勝負を下りたのです。ジャック・スパロウみたいにかっこいい!

そんな訳で、さくらが優勝しました。わが妻としてよくやった!とか言っちゃっていいのかわかりませんが、優勝商品であるディズニーランドペア入場券の半分を頂いてしまいました。さくらよ、エスコートは任せろ!

と、こんな感じで会は終了したのですが、会の途中ではしゃぎすぎてしまった僕は、少し高いところから飛び降りたときに足の薬指を脱臼してしまったのです。変形していて骨折したと勘違いしてしまって、心配をかけた皆様、申し訳ありませんでした。病院を探してくれたルイト、きらきらさん、ショコたん、本当にありがとう。肩を貸してくれたさわさん、本当にありがとう。病院まで付き添ってくれたおじょーさん、あなたの治療がすべてでした。本当にありがとうございました。今は少し色が変ですが、歩くのには問題ありません。

最後の最後に失態をみせてしまった僕ですが、本当に楽しい会になってよかったです。ディズニーランドにビューティフルさくらと二人で行くということで、今からドキがムネムネ。
PR

今は少し落ち着けています。こんなかまってちゃんみたいなブログを書くこと自体、僕は大嫌いです。だからもうしません。

しっかり考え直します。できる気がしてきた。

とりあえず今日は明日のハロウィンパーティーに向けて、パイレーツオブカリビアンのDVDを見ることにします。ジャックスパロウになる予定。初めて見るんで楽しみだ。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。そしてありがとう。

ども。今日の日記はつまらない作り話です。いつものエンターテイニングで楽しいオレンジブログとは趣向が違います。暗い感じになる気がするので、そういうのがあまり好きではない人は右上の×を押してください。お手数おかけします。orangeです。



俺は鬱病といわれるものにカテゴライズされている。最近は特によろしくない。気力が湧かない。これではいけないと自分を責めると、割ときつめな頭痛が来たりして、なんともいただけないのである。

ぐるぐる回る思考を追いかけると、それだけで何時間も経っていたりする。自分自身の感情が、鬱に邪魔されるのが気に食わない。

自分がどうしたいのかわからない。まったく面倒な女のようだ。そんなことを考える自分にも腹が立つ。いい加減にしろよ、甘えてるんじゃねーよ。つまらん。

生きることは、学ぶことだ。そう思う。このような経験もまた、何かを学べているとは思う。ただ、それで人に迷惑をかけてはいけない。特に自分が好きな人には、がんばっている人には、障害にはなりたくない。何もできないうえに、邪魔なものなんていらないのが当然だ。俺だったらすぐに捨てる。

自分を許すのは難しい。他人に置き換えると許せないからだ。それなのに自分を許そうなんて甘すぎる。



そんなわけで、仕事を辞めようと思う。
いつかまた、納得できる自分になって戻ってこられたらいいな。

どうも。最近激しく肉体的衰えを感じます。orangeです。

僕は占いが結構好きです。あたっているか外れているかは別として、自分のことを考えるいい機会になるし、大抵はいいことが書いてあるので、褒められているような気がするからです。気休め程度ですが、たまにやると気づくこともあります。動物占いはなかなか当たっていると思います。ちなみに僕は黒ひょうです。

ということで、血液型ゲノムというのをやってみた。質問に答えるタイプで、長すぎず短すぎずです。

以下、僕の結果。

orangeさんの診断結果

真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★★☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。黙ってついてきてくれる明るい女性に惹かれます。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



うん、大体そのとおりです。
好き嫌い激しい。
自分のことを理解してくれる人は、貴重に思うし大切にする。
自信があるときは絶対にある。
実は小心者。
手抜きをする。
リーダーとか大好き。
ほんわか恋愛したい。
成長し合いたい。
空気の読みあい…になってたのか!空気読もうと必死すぎるのかなー。
繋がっていたい。できればテレパシーとかで通じ合いたい。



友達の占いの結果と、それに対する感想を聞くのが好きなので、コメントしてくれるとオシッコもらすくらい喜びます。

あと、僕の占いの結果のIDが

375102

なんですが、これを入れると相性占いができるみたい。やってくれたらさらに色々漏らしながら喜びます。

そこ!キモいとか言わない!

倒れては強くなって帰ってくるorangeです。

いやー、家計簿とか続きませんね。もともと毎日こまめに何かをするというのが苦手というか、要するに怠け者なのですが、少しずつでもいいので改善していきたい自分の短所です。ブログも家計簿も続かない、駄目なところを皆様に晒してしまっていますが、しつこく戻ってきたいと思います。

今回は「趣味」について、少し考えてみました。

みなさんの趣味はなんですか?

僕は趣味らしい趣味というのがありません。周期的に何かしらに挑戦しているのですが、なかなか続くものが見つかりません。読書は1冊読むのは楽しいけど、次の本をどう選んだらいいか分からないし、スポーツは基本的に上手ではないので避けがち。楽しいんだけど、継続したいとまでは思えないんです。趣味がある人がうらまやしい。

うーん、自分って何にいったい興味があるのか。じっくり考えてみて出た僕の結論は、「人間」でした。

僕は今でも中学校時代の友人とよく遊ぶし、しばらく会っていなかった友人と会うとすごく楽しい気分になれます。そして新しい友達ができると、なんだかすごくわくわくします。これは波があるものの、人生の中で一番続いている僕の興味です。

僕自身、人に誇れるようなことは何もありませんが、僕の友人たちは僕の一番の誇りであり財産です。僕に趣味がなくても、友人みんなはそれぞれ趣味を持っていて、その経験を聞くことで自分がその趣味を経験しているような気になれます。僕の友人はみんなそれぞれ素晴らしい力を持っていて、力のない僕を助けてくれます。3年に一度しか会わない友人と、その3年間を埋める会話をするのって、すごく楽しいです。誰もがみんな違う考えで、どの考えも僕にとって興味深いものです。

僕が一番の笑顔を見せるのは、人の笑顔を見ている時であり、つまり人と一緒に何かを楽しむことが、僕の一番のストレス解消なんだろうなー、と思います。厄介なヤツですいません。僕は欲張りなので、僕の周りに居る人みんなが笑顔じゃないと嫌です。だから、僕はみんなを笑顔にできるように努力します。

以上、最近考えていた事でした。と、いうわけで、僕のストレス解消のためにいっぱい遊んで下さい。無趣味人間orangeの唯一の趣味です。このブログをここまで読んでくれたあなたは僕の友人です。連絡をいただければすぐに行きますし、僕からも連絡をします。よろしくっ!






ん?なんかすっごく当たり前の事を書いてしまった気がする。ドンマイ俺!久々のブログなので仕方ない!

常葉菊川の逆転劇最高。orangeです。

本日、実家に戻ってまいりました。慣れ親しんだ場所で、ゆっくりした時間を過ごすというのは、自分自身の整理になります。知らない間に自分の生きるペースというのは周りの環境に合わせてしまっているもの。そんなずれみたいなものを気づかせてくれて、直してくれるのはいつも実家です。いつも快適な空間を作って迎えてくれる父さん、母さん、本当にありがとう。

本来ならば富士山の写真でも載せようと思ったのですが、あいにくの天気で写真が撮れませんでした。滞在中に天気が良ければ載せようと思います。あ、カメラ欲しい。買ってしまうかも。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]