忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


倒れては強くなって帰ってくるorangeです。

いやー、家計簿とか続きませんね。もともと毎日こまめに何かをするというのが苦手というか、要するに怠け者なのですが、少しずつでもいいので改善していきたい自分の短所です。ブログも家計簿も続かない、駄目なところを皆様に晒してしまっていますが、しつこく戻ってきたいと思います。

今回は「趣味」について、少し考えてみました。

みなさんの趣味はなんですか?

僕は趣味らしい趣味というのがありません。周期的に何かしらに挑戦しているのですが、なかなか続くものが見つかりません。読書は1冊読むのは楽しいけど、次の本をどう選んだらいいか分からないし、スポーツは基本的に上手ではないので避けがち。楽しいんだけど、継続したいとまでは思えないんです。趣味がある人がうらまやしい。

うーん、自分って何にいったい興味があるのか。じっくり考えてみて出た僕の結論は、「人間」でした。

僕は今でも中学校時代の友人とよく遊ぶし、しばらく会っていなかった友人と会うとすごく楽しい気分になれます。そして新しい友達ができると、なんだかすごくわくわくします。これは波があるものの、人生の中で一番続いている僕の興味です。

僕自身、人に誇れるようなことは何もありませんが、僕の友人たちは僕の一番の誇りであり財産です。僕に趣味がなくても、友人みんなはそれぞれ趣味を持っていて、その経験を聞くことで自分がその趣味を経験しているような気になれます。僕の友人はみんなそれぞれ素晴らしい力を持っていて、力のない僕を助けてくれます。3年に一度しか会わない友人と、その3年間を埋める会話をするのって、すごく楽しいです。誰もがみんな違う考えで、どの考えも僕にとって興味深いものです。

僕が一番の笑顔を見せるのは、人の笑顔を見ている時であり、つまり人と一緒に何かを楽しむことが、僕の一番のストレス解消なんだろうなー、と思います。厄介なヤツですいません。僕は欲張りなので、僕の周りに居る人みんなが笑顔じゃないと嫌です。だから、僕はみんなを笑顔にできるように努力します。

以上、最近考えていた事でした。と、いうわけで、僕のストレス解消のためにいっぱい遊んで下さい。無趣味人間orangeの唯一の趣味です。このブログをここまで読んでくれたあなたは僕の友人です。連絡をいただければすぐに行きますし、僕からも連絡をします。よろしくっ!






ん?なんかすっごく当たり前の事を書いてしまった気がする。ドンマイ俺!久々のブログなので仕方ない!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は相変わらず恥ずかしいくらいゲームしてまする。
一つ趣味をあげなさいって言われたらゲームになるのかな。
ま、でも今の時代面白いことはいくらでもあるし、
一つの○○が趣味ですっていうより
"色々なことをすることや挑戦すること"
これ自体が趣味な感じの人が結構いるんじゃないかなと思ってる。

記事に"なかなか続くものがありません"ってあるけど、
続くものだけが趣味とは限らないだろうし、楽しく感じたものは全部趣味なんじゃないかなと俺は思うよ。
前にどっかの記事で無趣味な人が多いっていうの見た気がするけど、
これはやりたいことが多すぎる人なんじゃないかなと勝手に解釈してる。

いやしかし、いいお題だなぁ。
…ブログのネタに頂き!w
ではでは、長文失礼しました(´ω`)ノ
ゆめ 2008/09/30(Tue)23:01: 編集
Re:無題
たしかに、「新しいことに挑戦する」っていうのが趣味なのかもしれないなぁ。

友達と話すだけで新たな発見があってそれが楽しいし、逆に言えば学ぶことや自分にとって新しいことを得られない人は嫌いだからね。

ケーンは本当に優しい良い奴だなぁ。この顔文字に癒されるよ(´ω`)ノいつもコメントありがとう(*/ω\*)
【2008/10/01 23:44】
無題
友達が財産ってことがあるだけで幸せなんだと思うよ。
きっとバーベキューで財産が増えたよ。

きらきらあふろ 2008/10/01(Wed)00:00: 編集
Re:無題
うん!俺はとても幸せだぁ。
もっともっと仲良くなっていけたらいいなぁー。

よろしくね!
【2008/10/04 01:50】
無題
ええ事言うなぁ~
趣味はね、なんだかんだいって続けてるものがあれば全部趣味やと思うデ!

ってどなたかのパクリみたいですが、オレもその口なのでw

まぁとりあえず連絡してきなさい☆
ほななぁ~(^з^)/

tomo. URL 2008/10/01(Wed)17:42: 編集
Re:無題
tomoさんきゅー!

楽しいと思えるから、tomoと是非のみに行きたいですよ。
連絡する!
【2008/10/04 01:52】
無題
きゃっ(*^^)
ワンピースのことねwまだ覚えてるしな!
smkj 2008/10/01(Wed)18:01: 編集
Re:無題
カゲとも暫く会ってないから遊びたいな。
こっちにくるときは連絡くれよ!
【2008/10/04 01:54】
無題
あそびましょ~
連絡サレタシ!
YUUUUUKO 2008/10/01(Wed)22:35: 編集
Re:無題
さっそく連絡させていただきましたよ。
楽しみにしてるぜぇ!
【2008/10/04 01:54】
なるほど~
一年を通じての自分の趣味をひとつ発見!

”自分が幸せだなぁ~と思える外食をする”(w


意外と気が付いてないだけかもよん♪
ショコラマカロン 2008/10/01(Wed)23:05: 編集
Re:なるほど~
気づいてないのかもしれないねー。それでも楽しめるんならいいのかも。

幸せだなぁ~と思える外食、一緒にしましょー!俺でよければいつでも行っちゃうよ。
【2008/10/04 01:57】
無題
お疲れっス。

先日のBBQの写真をい送りましたぜ。

遅くなっちゃってゴメンネ。

また遊びたいな。再会を楽しみにしてます♪
タケダミノル 2008/10/04(Sat)16:37: 編集
Re:無題
こちらこそ返事が遅くなって申し訳ないです!

写真、しっかり見られました。僕のカメラの中の写真たちよりもいい笑顔でみんな写っていて、すこしショックでした…

また遊びましょう!いつでもWelcomeですよ!
【2008/10/07 21:24】
無題
趣味ですか・・・
あたしも趣味らしき 趣味ってないですよ あはは

一時期 趣味を作ろうって頑張ってみたんです
お友達に提案して貰った事を 色々 頑張ってみたんです

でも 趣味って無理やり作るものではないですね

色々な事に挑戦することは 素敵な事で
ガンバル事も 素敵な事ですけど
でも 無理して 頑張ってることは 趣味ぢゃないですものね

趣味は こうでなければならないって定義はないです
そして 無理して頑張るものでもないです

自分の好きなことが 趣味なんです
これでいいんです

背伸びして無理してるorangeさんより
好きな事を楽しんでるorangeさんのが よりorangeさんらしくて いいぢゃないですか?

*あっ あたしも orangeさんのお友達の一人にいれていただけるのかしら?*

          nanako
nanako 2008/10/04(Sat)23:13: 編集
Re:無題
趣味がないといけないことなんてないですもんね。
自分らしく、自分が好きなことを好きなタイミングでやるものですよね。
趣味がなんですか、と聞かれたときのために何かをやるなんて馬鹿げていますからね。僕は自分に素直に生きていますから、仕方ないのかも。面倒なことは面倒だし。

ななこさんは僕が誇るべき友人の一人です。断言します。
【2008/10/07 21:26】
無題
趣味はガディウスですよ(*´ェ`*)

もう6年目wというかMMOが大好きです。
夜も眠れません。

けど、今度リアルでいいコトがありそうです。

楽しみです。

大腹さん、人生って楽しいデスネ。
やまぐっち 2008/10/05(Sun)00:40: 編集
Re:無題
まだガディをしていたとは驚きだなあ。波を戻してくれれば戻ってもいいんだが…ってはるか昔の話だね。

リアルでいい事って、ネットゲームから発展してってこと!?あらまあ、なんと素敵なこと!詳細を教えなさい、山口君。
【2008/10/07 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]