忍者ブログ
orangeの家計簿日記自分の家計簿を赤裸々に大公開!リンク→かけいぼ帳で見られます。その他雑記など。節約に奮闘する日々をご覧ください。 QRコードくばってるけどPC閲覧推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども。今日の日記はつまらない作り話です。いつものエンターテイニングで楽しいオレンジブログとは趣向が違います。暗い感じになる気がするので、そういうのがあまり好きではない人は右上の×を押してください。お手数おかけします。orangeです。



俺は鬱病といわれるものにカテゴライズされている。最近は特によろしくない。気力が湧かない。これではいけないと自分を責めると、割ときつめな頭痛が来たりして、なんともいただけないのである。

ぐるぐる回る思考を追いかけると、それだけで何時間も経っていたりする。自分自身の感情が、鬱に邪魔されるのが気に食わない。

自分がどうしたいのかわからない。まったく面倒な女のようだ。そんなことを考える自分にも腹が立つ。いい加減にしろよ、甘えてるんじゃねーよ。つまらん。

生きることは、学ぶことだ。そう思う。このような経験もまた、何かを学べているとは思う。ただ、それで人に迷惑をかけてはいけない。特に自分が好きな人には、がんばっている人には、障害にはなりたくない。何もできないうえに、邪魔なものなんていらないのが当然だ。俺だったらすぐに捨てる。

自分を許すのは難しい。他人に置き換えると許せないからだ。それなのに自分を許そうなんて甘すぎる。



そんなわけで、仕事を辞めようと思う。
いつかまた、納得できる自分になって戻ってこられたらいいな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題


NONAME 2008/10/16(Thu)22:24: 編集
Re:無題
いつも心配をかけちゃってごめんね。

じっくり考えて出したつもりの結論だけど、一人で考え出してもろくな結論は出ないんだって実感したよ。感謝してる。
【2008/10/20 00:32】
ぼちぼち
生きていたらそんなときもあるさぁ、なりたくてなるわけでないから結構キツいんだけどね。だらけてる感じに思われまた気持ち落ちてくし。辞めるのはいつでも出来るから、有休なり病休なりで精神身体ぐぅ~って休めて、食欲・性欲復活させてください。
マユコ 2008/10/16(Thu)23:26: 編集
Re:ぼちぼち
だらけてる感じに思われるのがとても苦痛ですね。理解していただいてありがとうございます。

もう少し、復活するまで会社に甘えさせてもらうことにします。
【2008/10/20 00:38】
無題
今、福島なんで帰ったら、飲みにいこ。
後、早い事電話してきんしゃい
tomo. URL 2008/10/16(Thu)23:52: 編集
Re:無題
まじでありがと。電話する。
【2008/10/20 00:38】
無題
メールする。
Ryotrucci 2008/10/17(Fri)03:51: 編集
Re:無題
ありがとう。待ってます。
【2008/10/20 00:38】
無題
お茶しましょ!お茶!orangeさんに会いたいぞ!
sweet 2008/10/17(Fri)06:41: 編集
Re:無題
是非お茶してください。18日は都合つかなかったのですが、また誘ってください。
【2008/10/20 00:39】
無題
あんなにステキなorangeさんが、こんなに悩んでいるとは知らなかった・・・
ひとりで悩まないで!
オバサンもそばにいるよ!

とりあえず、辞めずに休んで!
みんなで傷口を治してあげるから!
ちわまま URL 2008/10/17(Fri)07:50: 編集
Re:無題
ありがとうございます。僕にはいっぱい味方が居るんですね。本当に頼りになります。

お茶に誘ってください!
【2008/10/20 00:42】
無題
難しい問題だね。
休職っていう手段もあるから考えてみるといいかも。
とりあえず身近な人に相談だ。
ここは甘えるべき。
ゆめ 2008/10/17(Fri)12:00: 編集
Re:無題
ゆめの言うとおりだ。まずみんなに相談するべきだった。

結果的に踏みとどまれたけど、次にまた生かせるようにする。ありがとう。
【2008/10/20 00:43】
無題
そこまで追い込まれるような仕事してたの?

自分が思うように頑張るしかないと思う。
とりあえず、心を落ち着かせる時間は必要だね^^無理せず生きて行きましょう!
クーイン 2008/10/17(Fri)14:05: 編集
Re:無題
仕事は僕を追い込んだわけではないんだ。自分で自分を追い込んだだけなんだ。

無理はしないけど、精一杯やる!ありがとう!
【2008/10/20 00:44】
無題
偉そうな事を言います。

友達が君に迷惑をかけたとして、それを君は障害だ邪魔だと考えるだろうか。迷惑をかけられる、かけていい相手が友達だと思うよ。

自分に優しく出来ない人、許すことの出来ない人は、他人にだってそうだと思う。

まずは自分に優しくしてあげよう、許してあげよう。
そして誰かに話してみよう、相談してみよう。ヒト一人で考えられることも、ヒト一人で生きていくことも、それなりに限界があるように思います。

全然、全く、どうしようもなく、偉くない人より
CHIMA 2008/10/17(Fri)18:34: 編集
Re:無題
本当にありがとうございます。そのとおりです。

僕にもいっぱい迷惑をかけてください。僕はそれが嬉しい。
【2008/10/20 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 nanako]
[04/07 土竜]
[03/20 NONAME]
[02/14 nanako]
[01/28 NONAME]
プロフィール
HN:
orange
age:
40
sex:
男性
birthday:
1984/03/20
occupation:
Webデザイナー
self-introduction:
orangeの生活をありのままに綴る記録です。たぶん上のリンクのことを見れば僕の人生のほとんどが分かると思います。それぐらい晒してます。あとこのブログも自分でデザインしてます。
orangeにメール
友人のページ
ぶろぐるでぶろぐる。  by akikoさん
まったりブログ  by あざらしさん
誠 ~365~  by 誠さん
赤裸々なヒトリゴト  by Ayuさん
Hidero's LAB  by Hideroさん
CALM DOWN  by noryさん
SuperActorsTeam快賊船
バーコード
カウンター
ブログ内検索
orangeのあれこれ
忍者ブログ [PR]